2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション

真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ。壊れる前のリモコンを取ってきた研究会の面々。だがそれは過去を変える行為であり、そのせいで全てが消滅する恐れが! そこで…

キングダムハーツII

【あらすじ】 この物語の主人公ソラは、突然襲った嵐によって大切な人達と離れ、見知らぬ「外の世界」にたどり着く。そこでドナルドとグーフィーに出会い、この世界に起こっている異変について聞かされる。彼らは居なくなった王様を、ソラは離ればなれになっ…

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を

川島隆太教授監修の脳トレーング第2弾。「計算」、「音読」に基づいた前作と異なり、本作では、「漢字書取」、「日付計算」、「名曲演奏」といったトレーニングを多数収録。具体的には、四字熟語の足りない一文字を直接書いて埋めたり、数式を成立するように…

シザーハンズ〈特別編〉

エドワードは人造人間。だが、完成直前に博士が急死し、両手がハサミのままこの世に残された。心やさしい化粧品セールスウーマン、ペグに引き取られたエドワードは、ペグの娘キムに恋してしまう…。 鬼才ティム・バートン監督の描くラブファンタジー。純真無…

四月の雪 プレミアムBOX

コンサートの照明チーフのインスのもとに、妻が交通事故にあったと連絡が入る。急いで病院へいくと、そこには妻と同乗していた男の妻ソヨンがいた。お互い伴侶の持ち物の中にカメラと携帯電話があり、そこに残った映像とメールの内容で、ふたりが不倫してい…

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (完全限定生産版)

TVアニメ版の「鋼の錬金術師」は、荒川弘の原作から大きく方向を変え、主人公の兄弟エドとアルが“扉のこちら側”と“向こう側(=我々にとっての現実世界)”に離ればなれになるという衝撃的なシーンで幕を閉じた。それから2年後が描かれるのがこの劇場版だ。 …

コンスタンティン 特別版 (初回限定版)

アメコミ「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスが、『マトリックス』に続いて救世主的なヒーローを演じる、ホラーテイストのアクション。この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、私立探偵のジョン・コンスタンティンは、彼らを見分ける…

ヒノキオ

母の死をきっかけに自室に引きこもるようになった少年サトルの代わりに、彼が遠隔操作するロボットが登校する。材質に「ひのき」も使われていることから「ヒノキオ」と呼ばれるロボットが、サトルの目となり、手足となって通学するうち、ヒノキオ=サトルは…

逆境ナイン

突然、校長から廃部を言い渡された全力学園野球部キャプテンの不屈。廃部をはね返すためには甲子園に行くしかない! かくして不屈による猛特訓が始まるが、不屈自身が右腕を負傷したり、ナインの面々が様々なトラブルに見舞われて出場が無理な状況になったり…

シンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産)

継母一家のもとで下僕のように働かされていた娘シンデレラは、魔法使いのおばあさんの魔法によって美しく着飾ってお城の舞踏会へ赴き、そこで王子とダンスを踊り、幸福の絶頂を味わうのだが…。 シャルル・ペロー原作のおなじみの童話『シンデレラ姫』をディ…

女王の教室 DVD-BOX

教室に君臨する冷酷かつ独裁的な鬼教師に戦いを挑む子供たちの慄きと成長を描いた異色の学園ドラマ。期待に胸膨らませて6年生に進級した神田和美(志田未来)はクラス替えで6年3組になった。担任は2年間現場から離れていたという新任の阿久津真矢(天海祐希…