2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーV アドバンス

1992年にスーパーファミコンに登場した「FFV」がGBA版に登場。レベルアップをすると習得する「アビリティ」をカスタマイズし、プレイスタイルの自由度を高めた「ジョブチェンジシステム」が特徴。戦闘には「FFIV」に引き続き、アクティブタイムバトル(ATB)…

ピタゴラ装置DVDブック1

NHK教育テレビ「ピタゴラスイッチ」に登場し、世界中を驚かせている「ピタゴラ装置」。 その映像が初めてDVD化され、制作者による解説本とセットになって発売されます。 テレビ未公開の特典映像付き! 監修 佐藤雅彦、内野真澄 ピタゴラ装置DVDブック1

花よりもなほ 愛蔵版 (初回限定生産)

元禄15年の江戸で、青木宗左衛門(宗左)は父の仇を追って、信州から上京した若侍。しかし、剣の腕は立たず、寺子屋で算術を教えていた。そんなある日、仇を見つけた。しかし、長屋の人々のとの心地よい暮らしになじんでしまった彼は、仇が妻子と幸せな生活…

V.I.P/To Heart2 柚原このみ -いとうのいぢ版- (1/8スケールPVC塗装

人気トレーディングカードV.I.Pを立体化する、AT-Gによる3D企画第2弾。すでにおなじみのタイトルToHeart2の人気キャラクター『柚原このみ』が登場。「いとうのいぢ」氏が描いた柔らかいタッチのイラストを忠実に再現した。森川裕光氏の手により制作された彼…