もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド35歳独身男がしあわせ探しの旅に出る、お金のやりくりRPG。『ゼルダの伝説』シリーズに登場する風変わりなおじさん「チンクル」が、ただのおじさんだった頃の物語。

お金(ルピー)の損得勘定だけを考えて行動する明快なシステム。各地で収集した名産品や自家調合したアイテムを売却益、人助けなどによる謝礼金、ボスを倒して得る戦利金、請負仕事の報酬など、マルチな商才を活かしてルピーを稼げごう。

使命感もなければ正義感もない。勇者の血筋とは無縁のただのおじさんだからこそ共感できる「お金集めの先にある幸せ」を探す旅路の行方は……?